気まぐれ戯言日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 撤退?! そして‥‥

<<   作成日時 : 2008/04/29 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年が明けて通常とおり業務をこなしている中
派遣元からの連絡はなく、
「どうなってる?」「〜らしいよ‥」などなど
不安とまことしやかなうわさとが入り混じっていました。

とりあえずは自分の持っている有給を
どう消化するかのかを決めなくてはならないのに
派遣元からの連絡もなく、また新しく業務委託される
会社からもなく‥‥
有給の消化については、大晦日に旦那が緊急入院・手術
ということで残日数の1/3は使っていたので、残り10日くらい。
たとえ、派遣元を辞めるにしてもうまく取れれば全消化出来るし
消化できなくても捨てる有給日数はそんなにないかなと
思っていました。それに他の人たちも同じ状況なので、
うまく有給が取れる保証はないですからね^^;
派遣元に残って別のところで勤務するとなると有給を消化して
しまうとあとが困るし‥‥。早く次の委託業者の説明会が
ないことには話が進まない状況にありました。

そんな中、1月も末に近い頃に次の委託業者の方からの
説明会があり、基本勤務形態は現状維持、給与も最低
現状維持ということと、出来れば現場に残って欲しいという
ことでした。

そこで、実質収入減をとるか現状維持をとるかの選択と
なりました。個人的にはプラス通勤のしやすさとか他にも
選択するにあたってはいろいろな要素がありました。

派遣元が提示してきてくれたところは乗換えが必要なこと
(朝のラッシュの環状線には乗りたくない><)
総勤務時間数が減るので実質の減収。
まぁ減収になっても自分の時間が増えるのはそれなりに
メリットがあるのですけどね。
教室のある場所に仕事帰りに行くにも乗換えが必要。
現状では乗換えが必要なのは変わらないのですが、
職場を変えないなら今年中には電車1本で行けるようになるし‥

考えた末、次の委託業者に移ることにしました。








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
撤退?! そして‥‥ 気まぐれ戯言日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる