アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
気まぐれ戯言日記
ブログ紹介
橘 亜梨沙 : 6年間勤めたフルタイムパートを辞め只今求職活動中と、
         アロマとカウンセリングの勉強を始めました。

         趣味といえるかどうかわかりませんが、ビーズアクセサリーと
         囲碁をしています。(ビーズのほうはちょっとお休み気味)

         2年程前から娘と一緒に声優のイベントにときどき行くようになりました。
         なので、年に2回は横浜に出没しておりますw

         毎日は絶対に書く自信がないので、気が向いた時に書いています。
         不定期に更新してますので、時々のぞいてやってください。m(..)m


zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
『7 - ナナ -』 JOE Company's 大阪公演
9月27日大阪公演初日に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/26 17:30
『ヤバカワイイ』 オリゴ党第23回公演
もう10月も下旬になってしまいましたが、9月に舞台(芝居)二本、トークショー、イベントと行ってきたので遅くなりましたが感想をボチボチとUPしていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/23 21:35
思わぬ伏兵…
昨年漸く導眠薬なしで1時間以内に寝られるようになったのですが、今年に入って思わぬ伏兵のおかげでまた眠りにつくのが遅くなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/12 13:16
至福の二日間 〜夢の残り香〜
私にとっての週末至福の二日間が終わってもまだなんか余韻が残っている感じです。 何が至福か? 一日目:テイルズオブフェスティバル2013 二日目:リザードマン と二日続けて置鮎さんを観れたこと。 緑川さんもいいんだけどやっぱり置鮎さんのほうが男前です。(敢えてイケメンとは言わない) レポートらしきものには敢えて書かなかったことをすこ〜しw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/05 13:02
数十年ぶりの新宿w 〜ヘロQ公演 『リザードマン』篇〜(長文注意!)
『今年初めての横浜〜3日目〜』はちょっと足を延ばして私だけ東京は新宿に〜。 新宿には数十年前『コーラスライン』がブロードウェイキャストで初来日公演したときに新宿コマ劇場に観に一度だけ行ったきり。迷子にならないかなぁと不安をよぎる。場所によっては地下の方が早いけど地下はダンジョンなので(笑)出来るだけ避けたいなと思いつつ、地図で目的地の劇場までは地上ルートなのを再確認し時間的に一番早いだろうと東京に住む知人に確認した新横浜→東京(新幹線)→新宿(中央線)というルートで朝から移動。開演が12時から... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/04 14:47
今年初めての横浜〜3日目 TOF篇〜
さて、横浜三日目はというと『テイルズオブフェスティバル2013』の二日目を観たのは娘だけ。 なので詳細はわかりませんが、一日目以上にフリーダムだったと… それとイベントオープニングに各ゲームのオープニングが会場のスクリーンに映し出されるのですが、『テイルズオブデスティニー』のディムロス登場のシーンでは会場内爆笑だったと娘から聞きました。置鮎さんのおちゃめっぷり破壊力半端ないですね(^^)(いや〜パンフのかっこよさとのギャップが激しすぎてw今でも思い出し笑いしてしまうほどです) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/03 21:47
今年初めての横浜〜2日目 TOF篇〜
さて、二日目はお楽しみの『テイルズオブフェスティバル2013』の一日目。 このイベント毎年土日の二日間開催します。私は初参戦w 娘は…何回目かな(^^? 二日ともキャストは若干連日参加の声優さんもいらっしゃいますが、ほぼ入れ替え。 私は昨年シークレットで参加されたものの本参加ははじめての『ガイアス(アースト)』とその中の人の置鮎さん。そして人気投票殿堂入りの『リオン』とその中の人の緑川さんがお目当て(o^-^o) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/03 18:54
今年初めての横浜〜1日目〜
 行ってきました、横浜。 今回は3泊4日という豪華版w 金曜(5/31)にチェックインして月曜(6/3)チェックアウトという予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/03 17:50
初めての乙女ゲー
ゲームは好きなのですが基本RPGか落ち物系とかでそれ以外は全くしたことがなく、そういうのは基本子供たちがしているのを横で見ているだけでした。(グランツーリシモはしました) 乙女ゲームも娘がしているのを知っていたのですが、話を聞いているとフラグの調整とか結構面倒そうで精々私からは「パートボイスなのかフルボイスなのか」とか「CV(キャラクターボイス)は誰がやっているの?」とかを聞くくらいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/09 16:45
久しぶり観劇 〜社会的な彼女〜(byオリゴ党)
先月末にオリゴ党の公演に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/09 15:24
2012年 読書記録〈総評(?)〉
去年1年分の読書記録をブログに載せられるってことで 試しにやってみました。 それがこの前にUPした『2012年 読書記録〈その1〜3〉』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/11 17:47
2012年 読書記録〈その3〉
2012年の読書メーター読んだ本の数:78冊読んだページ数:23501ページナイス:3ナイス感想・レビュー:0件月間平均冊数:6.5冊月間平均ページ:1958ページ彩雲国物語 彩なす夢のおわり読了日:10月9日 著者:彩雲国物語―はじまりの風は紅く (角川ビーンズ文庫)読了日:10月9日 著者:雪乃 紗衣彩雲国物語―黄金の約束 (角川ビーンズ文庫)読了日:10月9日 著者:雪乃 紗衣彩雲国物語―花は紫宮に咲く (角川ビーンズ文庫)読了日:10月9日 著者:雪乃 紗衣彩雲国物語―想いは遙かなる茶都... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/11 17:47
2012年 読書記録〈その2〉
2012年の読書メーター読んだ本の数:78冊読んだページ数:23501ページナイス:3ナイス感想・レビュー:0件月間平均冊数:6.5冊月間平均ページ:1958ページ遠まわりする雛 (角川文庫)読了日:6月8日 著者:米澤 穂信南朝迷路 (文春文庫)読了日:7月18日 著者:高橋 克彦即身仏(ミイラ)の殺人 (PHP文芸文庫)読了日:7月24日 著者:高橋 克彦京都『源氏物語』華の道の殺人 (講談社文庫)読了日:9月2日 著者:柏木 圭一郎追想五断章 (集英社文庫)読了日:9月30日 著者:米澤 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/11 17:46
2012年 読書記録〈その1〉
2012年の読書メーター読んだ本の数:78冊読んだページ数:23501ページナイス:3ナイス感想・レビュー:0件月間平均冊数:6.5冊月間平均ページ:1958ページ水時計 (創元推理文庫)読了日:1月9日 著者:ジム・ケリー十津川警部 二つの「金印」の謎 (祥伝社文庫)読了日:1月11日 著者:西村 京太郎十津川警部「吉備 古代の呪い」 (中公文庫)読了日:1月17日 著者:西村 京太郎風の盆幻想 (幻冬舎文庫)読了日:1月28日 著者:内田 康夫美幌峠殺人事件 (ジョイ・ノベルス 木谷恭介自選... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/11 17:44
新年のご挨拶
昨年は様々な事がありドタバタとしていましたが、 今年も夢の実現に向けて昨年に続きまた一歩進めていきたいと思います。 (ドタバタはまだまだ収まりそうもありませんがめげずにww) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/01 00:03
シチュエーションCDを買ってみた〜その後〜
夏に初めてシチュエーションCDを買って以来… 半年もしない間に結構買ってしまいました(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/21 18:35
今年3度目の横浜〜♪
えっと‥‥7月28・29日と行ってきました。何回横浜に行くの? と言われそうですが(^^;) はい、3回目です(^^;) 今回はネオロマンスフェスタを観るためでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/08 19:31
シチュエーションCDを買ってみた
娘が買っていたり雑誌の付録だったりでドラマCDとかシチュエーションCDとかあるのは知っていたのですが‥‥ CDを買う勇気(?)がなく最近はニコニコ動画などで紹介されているいろんなCDのプロモーションとかを視聴して楽しんでいました。そんな時、最近いいなぁと思っている声優さんのブログとtwitterで新撰組を題材にしたシチュエーションCDがでるということを知り早速買ってみようと。(なんか新撰組ってだけで釣られた感じもなきにしもあらずw) 発売日には時間がなくて買えなかったのですが、翌日久しぶりに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/05 21:45
今年2度目の横浜〜♪
既に一月以上前のことですが、6月始めに娘の付き添いを口実に 兼ねてから念願だった日本丸の総帆展帆を観に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/21 20:49
久々に近況報告などw
5月の半ばからアロマセラピーの学校に通っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/10 11:23

続きを見る

トップへ

月別リンク

気まぐれ戯言日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる