気まぐれ戯言日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ヤバカワイイ』 オリゴ党第23回公演

<<   作成日時 : 2013/10/23 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう10月も下旬になってしまいましたが、9月に舞台(芝居)二本、トークショー、イベントと行ってきたので遅くなりましたが感想をボチボチとUPしていきます。

まず最初はタイトル通りオリゴ党による『ヤバカワイイ』
場所はシアトリカル應典院

舞台は女が未知の病気で絶滅(?)し、男ばかりになってしまった世界。
だが山奥(?)で密かに生きていた『魔法少女』達がその世界を救おうとするお話。
果たして世界は救われたのか?

女の子がメインなお話なのでちょっと物足りないかなぁと思っていたのですが、なかなかどうしてやはりオリゴ党らしいお芝居でした。なんかずーっと笑っていたような気がします。さすがに腹筋崩壊は寸でのところで免れましたが(^^;
それと今回このお芝居では画期的なことを実験(?)してくれました。
リアルタイムでTwitterに呟いていたので見られた方は覚えていらっしゃるかもしれませんが、芝居中『舞台の撮影が出来る』ということをしてくれました。但し役者さんから撮影OKの指示がでるのでその間だけだったのですが。
私も何枚か撮ったのですがピントがあってなくてぼやけたのしか撮れませんでした><
どうぞと言われてスマホで撮るのって結構難しいですね。(←余りスマホで写真を撮らないのでw)


娘が誘ってくれたのがきっかけで観始めたオリゴ党の公演ですが、今では芝居の内容は当然毎回違うのですが役柄的に「さえないおっさん」の今中黎明さんと「なんか頼りない男の子」の有馬ハルさんの芝居が観たくて通っているような感じです。同じようでいて芝居に合ったキャラを作っていて毎回どんなふうになるのかなぁと楽しみにしています。
今回も期待通りのお芝居でした。

次回公演は来年春ということで詳細は決まっていないようですが、ミステリーになる予定だそうなので今から楽しみにしています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ヤバカワイイ』 オリゴ党第23回公演 気まぐれ戯言日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる