気まぐれ戯言日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初めての横浜〜2日目 TOF篇〜

<<   作成日時 : 2013/06/03 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、二日目はお楽しみの『テイルズオブフェスティバル2013』の一日目。
このイベント毎年土日の二日間開催します。私は初参戦w 娘は…何回目かな(^^?
二日ともキャストは若干連日参加の声優さんもいらっしゃいますが、ほぼ入れ替え。
私は昨年シークレットで参加されたものの本参加ははじめての『ガイアス(アースト)』とその中の人の置鮎さん。そして人気投票殿堂入りの『リオン』とその中の人の緑川さんがお目当て(o^-^o)

このテイルズシリーズのゲームは『テイルズオブデスティニー』を私がはじめたのがきっかけで、子供たち二人ともはまってしまって、今や私は見ているだけとなってしまっています。なにせ戦闘システムとかいろいろ操作しにくくなって…(年ですかね...(−−;) でもゲーム自体はシリーズのどれも見ているだけでも楽しくて面白いです。

さて、イベント一日目は……
小野坂(ゼロス)さん、小西(ロイド)さんは昨年に引き続きそれぞれのコスプレで登場。河原木(シェリア)さん、岩男(ミント)さん、置鮎(ガイアス(アースト)andディムロス)さんもそれぞれコスプレで登場! というコスプレ率の高さ!(観客はコスプレ禁止)
河原木さんと置鮎さんの衣装は制作側が用意したものらしく、ほぼ完ぺき。小野坂さんがうらやましがることw
岩男さんのミントの衣装は何とファンの方の手作り!!完成率の高さに用意されたものかと思っていたのでファンの方の愛の強さに感服。
置鮎さんはちょっとおちゃめなことをして下さって見ている方は半端ない腹筋崩壊が…… でも最後はきちんとキメてくださったのでホッとしました。
どんなコスプレだったか興味のある方はファミ通.comでイベントレポートが写真付きでUPされているのでそちらをご覧くださいo(_ _*)o

そして、一日目はリオンとユーリが揃うので殿堂入りパーティがありました。スキットもそれに関連する内容。
ゼロスとロイドが「合コン」と勘違いしてしまうところから話は変な方向へ…スキットの進行に合わせてキャストが登場。すでにゼロスとロイドの漫才(?)で腹筋崩壊しかけていたところに リオンをお祝いするのに誰もこられないのは(スタンはリッドと一緒に某所にという発言も出て)ということでディムロスが〜〜〜w そして手抜きのガイアスが〜〜〜〜w もう限界><完全に腹筋崩壊してしまいました。最後にフレンがケーキを届けてくれてみんなで食べはじめたのはいいのですがユーリの懸念通りつぶれましたww

その後出演キャストによるフリートーク、ホントの『リオンandユーリの殿堂入りパーティ』『新作発表』と盛りだくさん。
娘と一緒になって「わー!」「きゃー!」「おっきー!」「みどり〜ん!」などと叫びつつ(笑)misonoのライブでは一緒になって歌いイベントを満喫しました。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年初めての横浜〜2日目 TOF篇〜 気まぐれ戯言日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる