気まぐれ戯言日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初めての横浜〜1日目〜

<<   作成日時 : 2013/06/03 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 行ってきました、横浜。
今回は3泊4日という豪華版w
金曜(5/31)にチェックインして月曜(6/3)チェックアウトという予定。

娘は一日目から三日目までテイルズずくしw
私はというと一日目と二日目はテイルズ、三日目はヘロヘロQカンパニーのお芝居にとちょっとハードスケジュールw

とりあえず、一日目はチェックインが15時以降だったのでホテルに荷物を預けて、今年は前日から開始の物販にレッツゴーww 新幹線の中で娘がツイッターで混雑状況を拾い到着時は空いていることがわかっていたのですが、並ばずに即購入できました。最後まで迷っていたのですが、とりあえずパンフは1冊だけに。最終日までにどうするか考えることに。
物販購入の後出張カフェに。こっちは会場内の食券売り場に若干の列。炎天下(?)の中並ぶこと数十分。結局飲み物とピーチパイを買って持ち帰り禁止になっていたこともあり飲食ブースでお食事(?) その後ホテルに戻りディナーパーティまでパンフを眺めつつツイッターをしつつwまったりと過ごしていました。

さて今回はイベントの旅行プランを利用したので前日入りの夜はディナーパーティというおまけ(?)付きでした。
パーティーはビュッフェ方式。ホテルのシェフがテイルズにちなんだメニュー『マーボーカレー』と『チーズスープ』を作ってくれていました。飲み物はカクテルで『リオン』『ユーリ』『アスベル』の三種類。さすがにカクテルは3杯も飲むと脚にくるので『リオン』だけにしました。ブルーキュラソーがベースの甘いカクテルでした。(甘いカクテル苦手なんだよなホントは(−−;)
それ以外はバンケット用の料理。(ご存じの方もいらっしゃるでしょうが、まあいつものごとく大量に取って全て完食したのは言うまでもないですw)
パーティも終盤に近付いてきたころに馬場Pがリハーサルを終えて駆けつけてくださいました。そして抽選会。
何もあたらなかったです(ノ_・、)それは置いといてw 馬場Pからのサプライズ『トマトアラモード』が! いや〜そうと知っていたらあんなに食べなかったのに>< といいつつも完食ww 娘が一口ずつ食べて「ちと苦手」って言ったので娘の分のムースだけいただきました。だってトマトって感じが全然なくておいしかったので(^^)
そして夜も更けて明日のために早々に就寝。久しぶりの静かな夜でした。


↓ カクテル『リオン』と『マーボーカレー』
   (チーズスープは撮るの忘れた><)
画像















↓ 『トマトアラモード』
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年初めての横浜〜1日目〜 気まぐれ戯言日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる