気まぐれ戯言日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての乙女ゲー

<<   作成日時 : 2013/04/09 16:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゲームは好きなのですが基本RPGか落ち物系とかでそれ以外は全くしたことがなく、そういうのは基本子供たちがしているのを横で見ているだけでした。(グランツーリシモはしました)
乙女ゲームも娘がしているのを知っていたのですが、話を聞いているとフラグの調整とか結構面倒そうで精々私からは「パートボイスなのかフルボイスなのか」とか「CV(キャラクターボイス)は誰がやっているの?」とかを聞くくらいでした。

ところが昨年とある情報サイトでお気に入りの声優さんが乙女ゲームのCVするよ〜って情報を拾い早速ゲームの公式サイトに。
いろいろ思案したあげく「やってみよう!」ってことでAmazonで予約。
まぁAmazonだから予約したとはいえ発売日前日フライングってことはなかろう、それより発売日当日には届かないじゃない? とまで思っていたのがなんと発売日当日の昼に届きました。
それから娘と息子にPSPを借りるべく交渉。何とか借りることが出きたのが発売翌日の夜。

娘が攻略情報を探してくれて、大本命のキャラが別のキャラを攻略(good end)しないと出てこないことが判明。
まぁ気が向けば攻略しようかな? と思っていたキャラのストーリーを一番最初にすることに‥‥
最初適当に選択肢を選んでいたら攻略キャラのルートに入る前の共通ルートの段階で撃沈......orz
結果全面的に攻略サイトのお世話になることにw

で、日曜日の未明に全キャラ(good endのみ)攻略完了しました。(これは今朝ツイートしたけど)
bad end は基本見たくないのですが本命キャラだけは敢えて回収しました。

やってみた感想は「疲れた」の一言。
でもCVに癒されていました(はーと♪)

さてともう1本PSPに移植されたのを2月に買ってあるので少し休憩したらやろうかな? これは娘も買っていて既にやり込み状態なのでわからなくなったら娘に聞けばいいしww

今回やってみたゲームはコチラ↓

Princess Arthur (プリンセス・アーサー) (限定版)
アイディアファクトリー
2013-03-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Princess Arthur (プリンセス・アーサー) (限定版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての乙女ゲー 気まぐれ戯言日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる