気まぐれ戯言日記

アクセスカウンタ

zoom RSS シチュエーションCDを買ってみた

<<   作成日時 : 2012/08/05 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

娘が買っていたり雑誌の付録だったりでドラマCDとかシチュエーションCDとかあるのは知っていたのですが‥‥
CDを買う勇気(?)がなく最近はニコニコ動画などで紹介されているいろんなCDのプロモーションとかを視聴して楽しんでいました。そんな時、最近いいなぁと思っている声優さんのブログとtwitterで新撰組を題材にしたシチュエーションCDがでるということを知り早速買ってみようと。(なんか新撰組ってだけで釣られた感じもなきにしもあらずw)
発売日には時間がなくて買えなかったのですが、翌日久しぶりに京橋のアニメイトに行き買ってきました。

夕飯も早々に早速ウォークマンに入れるためにPCに。
そしてウォークマンに転送する前にとりあえずPCで再生‥‥なんか今までのイメージとは違う声が‥‥公式サイトでサンプルボイスを聞いてはいたのですが‥‥
とはいえPCはスカイプとかするための片耳ヘッドマイクなので、このCDの売りであるダミーヘッドマイクの効果はいま一つ実感できませんでした。

邪魔が入らなくなった頃にもう一度聞き直そうと今度はウォークマンで再生。
ダミーヘッドマイクの威力はすごいです。娘は耳がくすぐったいと言ってましたが、そんな半端なものじゃなかったです。(娘はこのCDは聞いていません)声が正面からだけではく、後ろからとか実際に話しかけられている感じでした。特に耳元で囁かれているような場面では背筋がゾクゾクって感じが‥‥

今回買ったCDは高橋直純さんが斉藤一を演ずるシチュエーション。私の中では彼の声は少年ボイスで爽やかな印象があったのですが。
ちょっ、これは‥‥大人の男ではないか。(実際そうなんですけど^^;)
色気があるというかなんか今までと違う低音の彼の声にどんどんと引き込まれていきました。
斉藤一も小説やドラマなどではクールで硬ぶつというイメージがあったのですが、別の一面もみれたような気がしました。

効果音(SE)に関しては少々(?)突っ込みどころがあるのですが(稽古のとことか衣ずれの音とか)それはさておき、2枚組という結構なボリュームでシナリオも良かったし、とりわけ高橋直純さんのイメージが少年ボイスだけではなく大人の男ってイメージも加わり『気になる』から『好き』な声優さんになったのは事実です。

この歳(ご想像にお任せしますw)で此の類のCDを買うのは少々勇気が必要でしたが、今回普通にアニメイトで買えましたので、これからは気になる声優さんのは買って聞いてみようと思います。(普通じゃないという声がちらほらw)それに最近携帯の乙女ゲーにも手を出してますのでいまさらなんですがね^^;



というわけで今回初めて買ったシチュエーションCDはコチラ ↓

新撰組黙秘録 勿忘草 第壱巻 斎藤 一
Rejet
2012-07-25
高橋直純

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 新撰組黙秘録 勿忘草 第壱巻 斎藤 一 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シチュエーションCDを買ってみた 気まぐれ戯言日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる