気まぐれ戯言日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年2度目の横浜〜♪

<<   作成日時 : 2012/07/21 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

既に一月以上前のことですが、6月始めに娘の付き添いを口実に
兼ねてから念願だった日本丸の総帆展帆を観に行ってきました。

今回は、娘の行くイベントの物販開始時刻と、日本丸の総帆展帆の
開始時刻の関係上前日入り。お宿は新横浜プリンス。
イベントが横浜アリーナで行われるのと、終了時刻が21時を回ること
もあり、一番近いホテルを予約。
私も娘も学校があったので19時過ぎに新大阪を出発。
お弁当を買って新幹線のなかで食べて、いざ横浜に!

新横浜に着いたのが21時すぎ、周りのお店は当然閉まっていました。
寄り道するところがないのでまっすぐホテルに。チェックインをしていると
、本来格安の部屋を予約したのですが、キャンセルが出たということで
ツインのお部屋に!! (当然宿泊費は予約のまま^^)超ラッキーでした。
q(・ー・q)ルン♪(p・ー・)pルン♪

翌日。娘はイベント物販に‥‥ そして私は‥‥

10時半からの展帆開始に間に合うようにいざ桜木町へ〜♪
さすが『海の白鳥』とまで言われただけあります。
帆を広げた姿はほんとにきれいでした。
あわよくば海の上を疾走している姿をもう一度見たいと
いう気持ちにさせてくれました。
総帆展帆が終わったあと、この日は横浜開港記念日ということで
満船飾もあり、賑やかなものになりました。

午後からは私一人ひま〜〜になってしまうといことで数日前に
都合は如何ですか? と知り合いに声をかけて午後から碁会所で
打つことになっていたので、碁会所のある綱島に向かいました。
綱島に着いて知り合いのYさんに電話をすると近くまで迎えに来てくれました。
何年も前からネットではチャットでお話ししたりするものの
実は今回が初めてお会いしました。想像通りの方でした。
他にもお声をかけてくださり何人かいらしてくれていました。
ネットでもあまりお会いしたこともない方々でしたが、皆さん実に楽しく碁を
打っていらしたので私も余り硬くならずに済みました(^^)


さてと今月末の土日はイベントで又また横浜に行きます。
お目当ての声優さん方が日を分けて出演されるので土日とも
イベント三昧になります(o^-^o) ウフッ
囲碁を打つ時間はないので残念ですが、また時間のあるときに
お邪魔出来たらと思います♪







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年2度目の横浜〜♪ 気まぐれ戯言日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる