気まぐれ戯言日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に近況報告などw

<<   作成日時 : 2012/06/10 11:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

5月の半ばからアロマセラピーの学校に通っています。

ハローワークの職業訓練の一環で面接とかあって行けるかどうかわからなかったのですが、なんとか合格出来て通うことになりました。実際サロンで勤務するにも資格とかは必要ないのですが、年齢的なこともあり、基本的な技術が身につけられるのならと受講することに決め、ハローワークで申し込みをしました。
8月のお盆過ぎまで授業があります。今は座学とクラフト作りがメインですが今月末からトリートメントの実習に入ります。

出来るかなぁ‥‥かなり不安^^; でもがんばろっ。

将来的には医療現場で患者さんに対してドクターと協力して心のケアが出来ればと思っています。
講座修了後は通常のサロンにお勤め出来ればと思っていますが、就職の方はいろんな意味でかなり難しそうです。ある程度資金をためて開業するしかないかなぁとも。

まぁ先のことを今から悩んでもしかたないので、今は講座の修了とアロマ検定に合格することに専念したいと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アロマセラピー・・・・・なんだか難しそうですが、がんばってください。
春海
2012/06/13 20:00
夢の第一歩ですね。
焦らずゆっくりと。
tagosaku
2012/07/24 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々に近況報告などw 気まぐれ戯言日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる