気まぐれ戯言日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 美容室

<<   作成日時 : 2005/03/05 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

4ヶ月ちょっとぶりに、美容室にいってきました。(こちらもちょっとサボっていましたが(^^;)
もうかれこれ10年くらいお世話になっている美容室なのですが、ずっと担当してくれた方が
昨年の12月に別の仕事をしたいということで辞めてしまって、どうしようか迷っていました。
でも、担当の方がお辞めになるというので、全部引きついておきましたのでこれからもよろしく
お願いします。と、とても丁寧なお手紙をいただきました。
というわけで、今日は初めて引き継いでいただいている方にお願いすることにして、朝早くから
いそいそと美容室にでかけたのでした。

朝10時から初めて終わったのが3時過ぎていました(>_<)
年に3回ほどしか美容室には行かないので、行くといつもフルコースです。
カット、パーマ、ヘアカラー‥‥です。
引き継いでいただいているということでしたので、
「ちょっと軽めに、華やかになるようにしてほしいんですけど‥‥
 でもいつもどおり私が手入れしやすいようにお願いします」
というと、
「何かイベントでもあるんですか?」
と彼女。
「ええ、上のこの卒業式と入学式があるので‥‥(^^)」
「あぁ、お兄ちゃんもう卒業なんですね、じゃ華やかになるようにしましょう(^^)」
「で、今日は何色になさいますか?カラー‥‥こないだは赤紫っぽくしましたけど」
「う〜ん‥‥ちょっと赤を多めでお願いし出来ますか?」
「じゃ、カラー液混ぜたらみてもらいますので、そのときに調整しますから(^^)」

ということで、出来上がりは上々(^^) これからも彼女にお願いすることにして
次に来れそうな時期を伝えて帰ってきました。

しっかし、卒業式は決まっているものの入学式がいつになるのやら‥‥(ーー;)
卒業式の後にある公立試験の結果待ちになってしまいました(>_<;)
しっかりして頂だいよね〜ってぼやいています。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私、美容室って苦手なんですよ〜><。。
髪をいじられてるうちにウトウトしちゃって、そうすると、首が動くから美容師さんに起こされて・・・・
でも、座ってる時間が長いからねぇ。
って、ことで最近は1000円カットさぁヽ( ´ー)ノ フッ
はみ
2005/03/07 03:04
私もね、ロッド巻いてパーマ液が定着するまでの間とか、(カラーの時もだけど)雑誌読んで待ってる時間は大抵寝てます(^^;)
うとうとしてるだけなんでタイマーの音で起きちゃうから問題ないけど‥‥

ホントはねカットだけでなにもしないほうがいいのだけど、髪質のおかげで、パーマをかけないと寝癖直しが大変なの。
それに、ここ数年カラーは絶対必需になっているのではずせないしなのです(>_<)

亜梨沙
2005/03/07 13:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
美容室 気まぐれ戯言日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる